月別アーカイブ: 2016年9月

彼氏の部屋で告白されたいという女性は多くランキングでも上位に

女性にとっては、口説かれ方とか、好きという愛情表現はこうしてほしいという要望があります。でもそれを口に出すのは付き合ってからでないと不自然ですよね。相手によってどんな口説き方が良いのかわかれば、男性からしたらこんな嬉しいことはないでしょう。

私が思うに、女性は告白されたいシチュエーションというのは大きく分けて2つに分かれると思います。1つは、ロマンチック派です。多くの男性が思っているのが、女性はロマンチックなシチュエーションでの告白を夢見ているということです。だから最近でも流行りのサプライズをして、夜景の綺麗なところでプロポーズの演出を考えたり、友人に協力してもらって大がかりなものをしたりと工夫を凝らしていますね。これらが好きな人は確かに多いです。

そして、ロマンチック派の他にはリラックス派がいると考えています。これは告白されたい場所に自分が自然体でいられ、リラックスできる環境の中をあげている女性です。具体的に言うと彼氏の部屋で、というのが定番ですね。全ての女性がロマンチック派だと思っている男性もいるようですが、実はこの彼氏の部屋で告白されたいという女性は多く、告白されたい場所ランキングでも上位を占めています。ある雑誌では堂々の3位。ということは、必ずしもロマンチックが良いとは限らないのです。

相手がどんな性格でどんなことが好きなのかがわかってくれば、どういうシチュエーションが好みなのか次第にわかってくると思います。例外としては、普段は男っぽくても心の中では乙女チックなことを考えている人もいるでしょうけれど、女性が一生思い出に残るような告白をしてほしいですね。ターゲットとしている女性が読んでいる雑誌はアクセサリー類が多くのっているものなのか、それとも旅行雑誌なのか、趣味は何なのか等、ロマンチック派なのかリラックス派なのかのヒントは散りばめられているはずですよ?それを上手く読みとれる力もモテ度に関係あると思います。